イナブロ。

徒然なるままにぼやきます。

こんな夜は涙見せずにまた逢えると言ってほしい〜2021ver.〜☺︎

いやー暑い。

毎日暑いですねー

蒸し蒸しジメジメ。。

これぞ日本の夏ってかんじですよね🌞

熱中症なってないですか???

 

でもTHE☆真夏な8月も今日でおしまいなんですって!

 

いや…まてよ。

日付け変わってるよね??

もう9月だ…😱

 

うーん。はやい。

はやすぎる。

 

今年はまだふわふわのかき氷食べてないのにー。

頭がキーンとしないかき氷。

こだわりの特製シロップのかき氷。

おいしいですよね♡

 

さ、そんなかき氷トークはおいといて。

 

 

はい!こんばんわ!

 

ZUMBA45分のクラスです!

担当します、塚本えりなです!

 

…と、

このお決まりのセリフも

おださがで言うのは先週の水曜日で最後でした。

 

2019年の5月にオープンしたあすウェル小田急相模原店。

オープンから今月まで、水曜日の夜にZUMBAを担当させていただいておりましたが、

この度私のもろもろの事情により、

レッスンを抜けさせていただくことになりました。

 

決してクビではなく!

残念ながら御懐妊でもありましぇん。。

 

レッスンを続けたい気持ちはすごくあって、悩みました。

でも、本業ではないZUMBAのレッスンを続けるために、協力して支えてきてくれた家族のために、もう少し時間をつくりたいと思いました。

 

去年あすウェル中央林間店を辞めたのも

おなじ理由です。

 

続けることができなくて本当にごめんなさい。

 

でも、さよならを惜しみつつ暖かく送り出してくれたこと、とってもうれしかったです。

 

 

あすウェルおださがは新規オープンの店舗だったので、フィットネス初心者の方がたくさんいらっしゃいました。

 

だからもちろん、

ZUMBAを知らない人

見たことも聞いたこともない人

『なにそれ?ルンバ??』な人

『え???サンバ???』な人

たくさんいらっしゃいました。

 

私が大切にしてるZUMBAのスタイルは、

『その時を共有する空間に一体感を生み出すこと』

 

これは私がZUMBAを大好きになった理由の1つでもあります。

 

見ず知らずの人と隣同士になって

突然手をつないだり

輪になって踊らされたり

ハイタッチし合ったり

わりと抵抗のある人が多いと思うんです。

 

実際…

『そういうのちょっと苦手なのでもうやめてくれませんか?』と言われたこともあります😭

 

当然のご意見です。

 

でも、私がZUMBA初心者の時代に

『なにこれ楽しい!!!』って思ったのはそんなZUMBAなんです。

 

だから、私とおなじように

『楽しい!!!』って思ってもらいたいし

ZUMBAを大好きになってもらいたいので、

その時その時のクラスに一体感を生み出すことをテーマにして、みなさまの前に立たせてもらってるんです。

 

なので、あすウェルおださがのみなさまに、私のZUMBAを通して少しでも『楽しい!!!』を伝えられてたらうれしいなぁと。

 

私はリズム感が抜群なわけでもなければ

ダンスが上手いわけでもないし

ラテンの血が流れているわけでもなく

ただただZUMBAが好きなだけなので…笑

 

技術が伴わないぶん、

気持ちで押し切るしかないと思ってます笑

 

それも一種の情熱なのかな…と笑

 

そんなこんなで、

あすウェルおださがのみなさま。

 

ZUMBAってなに???から始まって

 

あれー?ちょっとハマりそうかも。。

 

曲のこと知りたいなー。

 

あのステップどうなってるの?!

 

ZUMBAウェアってなぁに!?

 

毎週楽しみにしてるよ♡

 

ZUMBAって楽しい!!!

 

…ここまでたどり着いてもらえたでしょうか??

 

私はなぜか勝手に責任を感じていて…

レッスンを担ったからには、ZUMBA初心者の方が多いおださがZUMBA旋風を巻き起こさねば!と笑

 

 

結果がどうあれ、

 

広いスタジオへのお引越しや

満員御礼の予約枠

参加してくれたみなさまの笑顔

 

これで十分なのかな、と。

 

だらだらと書いてしまいましたが…

何が伝えたいのか何が書きたいのか自分でもよくわからなくなってきました笑

 

気持ちの整理がつかないまま、

こうしてまとまらない文章を残して

時間がどんどん過ぎていってしまう🥲

 

本当は8/25にupする予定だったのに…笑

 

いつまでも更新されないブログを待っていてくれた心優しいそこのあなた。

ごめんなさい&ありがとう&寛大すぎます&あいらぶゆー!!!

 

 

何がいちばん伝えたいのか。

 

それはやっぱり

 

感謝。

 

これしかありません。

 

おださがのみなさまと過ごす時間は、

週のまんなか水曜日、1週間を乗り切るためのパワーチャージタイムでした。

 

レッスン終わりに

『今日も楽しかったよ〜』

と声をかけてくれることがどんなにしあわせか。

 

声にしなくても、

もちろん表情でも伝わります。

 

コロナ禍でマスク必須の日常になり、

みなさまと今までのように笑顔を交わすことはできず、

対面レッスンもハイタッチも

かけ声も会話も

なにもかも制限されてしまった

フィットネスクラブ。

 

だけど、

『会話をしたら強制退会』

そんな脅しにも屈せず…笑

毎週毎週私と一緒に汗をかいてくれたみなさま。

 

本当にありがとうございました。

 

残念ながら最後にお会いできず、

お顔を見てご挨拶できなかった方。

こんな形でさようならをしてしまい本当にごめんなさい😭

 

最後のレッスン、

始まる前からたくさんの方が声をかけてくれて。

花束や色紙やプレゼント、

心のこもったメッセージ。

なかには涙を浮かべてくれた方もいて。

 

ラストに全員でハイタッチして終われなかったことはすごく悔やまれますが。。

 

2年4ヶ月、続けてよかったと思いました。

おださがのみなさまに出会えてよかったなと思いました。

 

たくさんのパワーをありがとうございました。

 

みなさま、くれぐれも身体に気をつけて。

心も大事にして。

そして大切な人も大事にして。

 

これからもZUMBAを続けてくれたらうれしいです。

 

またお会いできる日を

心から楽しみにしております!!

 

いや、必ず元気に会いましょう!!!

 

親愛なるあすウェルおださがのみなさま。

 

本当に本当に本当に

 

ほんとーーーーーに

 

楽しい水曜日を

ありがとうございました😊

 

2021.8.31  塚本 えりな

 

f:id:erinazumzum:20210826155415j:image