イナブロ。

徒然なるままにぼやきます。

熱中しすぎだぞ☺︎

毎日毎日暑いですねー。

暑さがえげつないですよね(´<_`lll)

f:id:erinazumzum:20180805002208j:image

 

さてさて。

昨日の朝、会社に行く途中でのできごと。

 

毎朝通る道を音楽聴きながらノリノリで歩いてたら、道端のゴミ捨て場で座り込むおばあちゃんを発見。

置いてあるゴミの横にちょこんと座り込んでたんです。

 

一瞬戸惑ったんだけど、声をかけました。

 

大丈夫ですか?

どうかしましたか??

 

おばあちゃんは、ゴミを捨てに来たものの、その場から立ち上がれなくなっちゃったとのこと。

 

朝といえど、気温は30°超えてます。

 

意識ははっきりしていて手を貸したら立ち上がれたのですが、心配だったのでお家まで一緒に行くことにしました。

 

見知らぬおばあちゃんとおててをつないでゆっくり歩きました。

 

おばあちゃんはアパートで一人暮らしなんだって言ってました。

 

たぶん80歳くらいかな。

ちいちゃくてかわいいおばあちゃん。

 

お家に送り届けてさよならをしても、やっぱり熱中症になってやしないか不安になったので、会社に着いてからおまわりさんに電話して様子を見に行ってもらうようにお願いしました。

 

おばあちゃん、なんともないといいな。

 

みなさまも熱中症には本当にくれぐれも気をつけてくださいね。

 

私も気をつけます。

 

大事なのは、

水分と

塩分と

適度な冷房と

愛情。