イナブロ。

徒然なるままにぼやきます。

マスク de ZUMBA☺︎

あつい!

アイス食べたい!!

クリームソーダもいいな!!!

 

こんにちわ。塚本です。

連日の投稿です。

 

なぜかって??

 

おださがメンバーのイケてるお兄さまから

『全然更新されないブログ…やってますよね?笑』って言われちゃったからです♡

 

私の気まぐれな徒然日記を読んでくれてありがとうございます笑

どうかこれからも数少ない読者様でいてくださいね\(^o^)/

そしてサークルやイベントにぜひぜひぜひぜひ遊びに来てください!!!

 

 

さてさておとといの水曜日。

あすウェルおださがでのお話。

 

こちらのクラブはマスク着用が強制でした。

私は初めての本格的なマスク de ZUMBAだったんですが…

 

苦しい。

ほんとに苦しい。

 

文字をでっかくしてしまうほど。

 

呼吸確保のため鼻は出していいですよ〜とのことでしたが、それでも全然酸素が身体に入ってこない。

 

ZUMBA仲間からの情報で、

酸欠になって頭クラクラ目の前真っ白になっちゃった方がいたみたい…って教えてもらってたので、レッスン前にみなさまには『我慢せずに鼻は出しましょう』とお伝えさせていただきました。

 

この苦しさをどうしたらいいか、

安倍総理に相談したいくらいです!!

 

みなさまくれぐれも

『無理はしない』

これは守りましょう!!

 

呼吸が上がってきたら

自分で選んで運動強度を下げてOKです。

 

たとえば私がジョギングのような動作をしていたとしても、同じように走らず歩いていてOK。

 

せっかく再開して動き出したのに、

マスクのせいで呼吸ができずにこわい思いをするなんて絶対避けたい(;д;)

 

私も目を配りますが、

スタジオ内にいるお友達の様子がいつもと違ったら、すぐ私に教えてくれると大変ありがたいです。

そっこーマウストゥーマウスします。

 

それは嘘ですが…

どうかよろしくお願いします(´・_・`)

 

 

さてさてすっかり忘れてましたがこちらのレッスンはweb予約制。

で、スタッフから渡されるバインダーにはみなさまのお名前と予約した立ち位置が。。。

 

大事な大事な個人情報♡

 

これからお名前とお顔を一致させて覚えていっちゃおうと企んでおります(・∀・)

 

レッスンの前後に…

 

『先生元気そうでよかった〜!!』

って声をかけてくれたかわいいなかよし親子♡♡

 

『マスク着けてたら顔芸できなくて大変だね〜』

とズバリなご意見をくださったおじさま♡

 

『すごい遅くなったけどホワイトデーです!!』

と何かをくれたピンクのマスクがよく似合うお兄さま♡

 

ん???

 

ホワイトデー???

 

私バレンタインに何もあげてませんが(;゚д゚)

 

でもみなさまお見送りのさなか、

ちゃっかり受け取ってしまいました。

 

そしてお家に帰ってラッピングを開けてみたら。。。

 

f:id:erinazumzum:20200605143603j:image

あたたかいメッセージと

ねこちゃんのテクマクマヤコンコンパクト。

f:id:erinazumzum:20200605143607j:image

中にはErinaの名前まで…(;д;)

 

この方、去年のクリスマスにもかわいいクリスマスカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれたんです。

 

本当にうれしい。

 

何かをくれたことよりも、

こうして気持ちを届けてくれたことがとってもうれしくてたまりません。

 

私はこうやって想ってもらえるほどのものを、

レッスンを通してみなさまに届けられているのかな、と常々不安に思うときがあります。

 

でも、少なからず、

レッスンに参加してくれて

笑顔になってくれる方がいる。

 

私のZUMBAの存在意義が

そこにはちゃんとあるのかと。

 

(T_T)

 

ありがとうございます。

 

よーし。

明日はメガロス神奈川びっぐまうす!!

なんと3ヶ月ぶり!?です(#゚Д゚)

道…覚えてるかな笑

 

こちらは感染対策によりレッスン時間は30分に縮小となります。

そのマイナス15分ぶんの満足感をどこで得てもらうのか。。。

顔芸の使えない塚本。

 

大大大ピンチです!!!

f:id:erinazumzum:20200605170809j:image